2024年5月31日(金)をもって、日経225先物、225オプション取引はログインを含むすべての機能を停止いたします。
※日経255先物、225オプションの価格情報はNEOTRADR Wのマーケット情報内の【国内指標>先物・OP】でご確認いただけます。
先物オプション取引では年間取引報告書を発行しておりませんので、確定申告等で過年度からの繰り越し控除等を予定されているお客様は、上記期限までに「年間取引損益照会 」画面で、過去分のデータを表示の上、印刷またはPDFとして保存されることをお勧めいたします。
年間取引損益照会の表示方法はこちら
なお、本対応以降も以下の書類につきましては、引き続きNEOTRADE W(株式)よりご覧いただけます。
@取引・応募報告
A先物・オプション決済報告書
B残高報告書

リリース実施日 対応内容
2024年4月下旬

@注文画面の発注ロット任意設定
A注文画面の規制情報表示に「Close」を追加
B注文画面の確認ボタンを固定表示化
C売却/返済時の概算決済(返済)損益を表示
D注文画面の余力最大計算の任意設定機能

画像付きのご案内はこちら(システムリリース)

◆PCダウンロード版
リリース実施日 対応内容
2024.02.29
(実施済み)

@ 発注板ALL、発注板、ミニ板に取消アイコンを配置して欲しい
A 発注板ALL、発注板で銘柄タブ切替時に株数を記憶して欲しい
B 注文画面で、余力最大(買付余力・新規建余力の80%の株数を自動設定)の選択肢を追加して欲しい(対象:発注板ALL、2WAY注文、株式現物買注文、信用新規注文)
C 建玉一覧に現引・現渡のボタンを追加して欲しい
D 注文確認画面に概算実現損益を表示して欲しい
E 発注板でのドラッグ&ドロップによる返済時に、建玉を指定できるようにして欲しい
F 発注板で訂正・取消時、対象注文を選択できるようにして欲しい

2024.01.26
(実施済み)

@ 発注板ALLのヘッダー箇所に表示/非表示機能を追加して欲しい(気配表示エリアの拡張)
A 発注板ALLで注文単元を複数種類から簡単に入力できる機能を追加して欲しい
B 発注板、ミニ板に期間指定注文機能を追加して欲しい
C 確認画面の省略設定をアプリ終了後も保存できるようにして欲しい


◆スマホアプリ版
リリース実施日 対応内容
2024.02.29
(実施済み)

@ 注文確認時に概算実現損益を表示して欲しい
A 発注板に気配比を追加して欲しい
B 保有株一覧の表示項目を変更し「現在値」と「前日比」を一画面で見られるようにして欲しい
C お気に入りリスト(小)のレイアウトを変更し表示銘柄数を増やして欲しい

2024.01.26
(実施済み)

@ 背景色設定に白を追加して欲しい

新ツール「NEOTRADER」の改修予定については、以下リンク先ページでご案内しております。
NEOTRADERのご要望への対応予定について    

Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE等のSNSにおいて、SBIグループ各社および役職員の公式アカウントを装った偽アカウントや偽広告の配信が確認されています。
とくにSBIグループ代表の北尾吉孝を装った偽アカウントや偽広告を複数確認しており、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。
また、一部のWEBサイトやアプリでも同様の偽広告が確認されています。 偽アカウントおよび偽広告は、不正サイトへの誘導、個人情報の取得および悪用、詐欺被害に遭う可能性等がございますのでアクセスされないようご注意ください。
【SBIグループ代表 北尾吉孝の公式SNSアカウント】

北尾 吉孝公式Facebookアカウント
北尾 吉孝公式X(旧Twitter)アカウント

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主な不備事例をご紹介いたしますので、お手続きの際はご注意ください。
本人確認書類が未提出・・・新住所の確認や、NISA口座や特定口座を追加で開設する場合は本人確認書類の再提出が必要です。
届出書が未提出・・・本人確認書類のみでは手続きが完了いたしません。各種届出書は当社HPにご用意がございます。印刷環境がない場合は郵送いたしますので、別途ご連絡ください。
本人確認書類が不鮮明・・・免許証や個人番号カード等をコピーした際、文字・公印等がぼやけて読み取れないことがございます。ご提出前に必ずご確認ください。
各種お手続きの詳細はこちら
通知カード無効・・・マイナンバー登録手続きにおいて、記載住所と現住所が異なる場合はご利用になれません。個人番号付の住民票をご用意いただくか、マイナンバーカードを発行の上、登録手続きをお願いいたします。
マイナンバー登録手続きについて
各種お手続きに関して、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

書面改訂に伴う契約締結前交付書面の同意手続きをスマートフォンでご実施される場合の問い合わせが増加しております。
スマートフォンでの操作方法でお困りの場合は、以下リンク先をご参照ください。

スマートフォン(タブレット)での重要事項確認画面の同意方法を教えてください

当社ではお客様に安全にご利用いただけるようセキュリティの強化対応を順次進めてまいります。
実施予定内容については、以下リンク先でご確認ください。
ログインIDやパスワードの管理について
※実施時期については、確定次第改めてホームページ、メール等でご案内いたします。
ログインID・・・お電話によりご本人確認の上、ご案内させていただきます。
【フリーダイヤル】0120-441-250(平日 8:00〜17:00)(携帯電話からは0570-550-290)
ログインパスワード・・・NEOTRADE Wのログイン画面より再設定いただけます。
ログインパスワードの変更方法(ログインができない場合)
不公正取引にご注意ください